忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、私はナス科にちみっとアレルギーがあります。
ナスを食うと食道がただれて、唇ひりひりします。

そんな私の朝ご飯は、角切りトマトのたっぷり入ったカニ玉でした。(※ナス科)

父親が珍しく朝っぱらから調子に乗って作ったらしい。
「ねえ…俺ナス科アレルギーなんだけど、何故にトマトを出してくる?」
当然ながら抗議します。
「え?乃壱この前これ食べたときこれなら平気って言ってたじゃん(父)」

………あー、前回そんな事を父の機嫌を損ねず場の空気を保たす為に言ったような気もします。

「「てか食べる前に文句言っちゃ駄目でしょ?(父母)」」
虐待ですか?

取り敢えず、自分の発言に責任を取る為にふたくちみくち食べてみたのですが、うん。言わなくても分かってもらえるかな。無理。

「あ、ほら乃壱!こっちのお皿のはトマト少ないからこっち食べなさい!(母)」
いつもに増して母の優しさが身にしみます。
「おう…さんくす……」
ただ、朝っぱらからぶっちゃけコッテリ系は食えんので(うちの卵焼きには大抵コーヒーミルクが入っている)、結局更に一口食べてギブしました。


で、朝食から暫くたって、父母でなにかモメているのでなんだろうと思って話を聞いてみたところ、どうやら昨日完徹した父が眠いのと疲れたのですねたようです。
父、乃壱が文句たれたからって責任とって全部食べたんだって、卵焼き。卵を5個も使用した超弩級の卵焼きを母の分まで。
「は?そこ違わね?」
「だって僕が悪いんだろう?!……(ごめん奴のくだらない話長過ぎて覚えてない)…(父)」

訳:俺様が折角つくってやった卵焼きにケチ付けやがってこの愚民ども!

「だからごめんっていってるじゃないか!謝ってるだろ?!!(父)」
…………父よ。


それはな、謝る人の態度じゃねえぞ。

この時乃壱はこの話を聞きながらソファでぐったりしてました。
ええ、ええそうです。トマトです。

体調が悪い時はてきめんにきいちゃうらしいね。
微妙に熱が出てました。


つづきから更に、乃壱の最悪な土曜日がはっじまっるよー☆




……と、まあ幸先のわるそーな出来事から始まった訳ですね、1日が。
ああ、ちなみに目覚●し土曜日の占い、天秤座12位でした。


今日の練習は集合時間が10時なので、結構のんびりしてたんですが、
「乃壱、何やってんの?今日集合9時じゃないの??(母)」
「へ?10時だよ?(予定表確認)…あれ、9時になってる?おかしいな…??」
「ほらぁーーー!!早く用意しなさい!(母)」

腑に落ちないまま集合場所にマッハで向かって8時半に到着。知り合いがいたので中に入って弓道場の準備とかして…?あれ??9時になっても皆が来ない。

「?  ??」
確認とったら案の定集合時間10時でして。

要するに、1時間半前についてたんですね、私ったら☆
もう落ち込まなかった。自分おもしろすぎる。

その後その事を指導してくださる先生に話したら、
「お前の頭割って、脳味噌見てみたいな!どうなってんだ?はっはっはww」
って構ってもらえました(←ぇ)。わーい。


今日の私はひと味違って、いつもだったら若干落ち込んでますが、今回は楽観的にこの事を捉えてました。だって遅刻じゃないし。
こんだけおっきな失敗したらもう失敗しねえだろ!みたいな?



大誤算。


連鎖する…もんですね…。

今日の遠的の一本目。やる気出して全力で振り絞って、うん、まあ悪くない、かなあ。
なんて思っていたら、
「なんだおめぇ、その射形は!!」
………?え?私?!

普段温和でいい人そうなとある先生が、かなり怒ってきたんです。
射形が、離れの形が悪いって。


ええ?!なんで?私ってそんな他人の気分害する程ひどい射形なの?!何?私の今までってなんだったの?!!(超絶パニック)

どうやら私、離れに癖があるらしくって、離れた後に弓が倒れてしまうんですね。

「だらしない!みっともないよ?早く直しなさい!(先生)」
すみません…orz

落ち込みつつも、まだ心は生きていたので、ようし、次頑張るぞーなんて考えながらまた矢を放つ訳ですよ。

「全然出来てない!(先生)」
すみません…orz (メンタル弱い)

一つも上手くいかず、直す事が気になり過ぎて一本も中らずに射場を後にしました。

その後他の先生にフォローを頂き、そのままでも大丈夫だと言って貰えたんですが、くやしいじゃないですか。次見返してやろうと思ってちょっと自分で確認して。よっしゃー!次こそ!!ってまた4本もって入って、

「このボケ !!!(先生)」


   _|乙(冫、)_



自信が全て吹っ飛びました。

遠的得意ー!とか
遠的ならできるかもー!とか
なんか全部自分がとても傲慢で身の程知らずで井の中の蛙にも程がある気がしてきて。
つーかそんなに早く直るんなら苦労しねえよ……



その次は近的。
苦手な、近的です。
せめて体配だけでも…と思ってやりました。でも時間制限というものがありまして、かなりなスピードで色んな作業をしなくてはいけないんです。普段スローに生きている私には十分プレッシャーでした。遅れると怒られるからね☆

加えて視線。
威圧感が…ね。あの先生の…ね。つか威圧感だけじゃねえし。

    ↓極めつけ↓
おまえ、前回は上手かったのに、下手になったな。(先生)」



パァ☆rz ン!!

これ、私にとって一番屈辱的な言葉なんです。
も、無理。
マジ無理泣く。



とはいえ仕事もありますし、友達に泣かない約束をしたし、みっともないので超、泣くの我慢したんですよ。
でも、自由練習の時の他の先生の何気無い一言で涙腺崩壊。

「今日なんか気持ち浮ついてない?焦ってない?落ち着いて引きな??」


…!ですよね!!私もそう思います。メンタルでも何でも落ち着かずに雑に引いてしまうのはいけない事です。たぶん、
  落ち着いて      ちゃんと、 
       引いて、               的 を


狙えば               そしたら




……………ひ、




もう、駄目だ。
涙で視界が曇りました。


嗚咽漏らしてがんがん泣いて(超久し振り)、タオルが涙と鼻水で汚くなって、あーあ。なんなんだろうなんなんだろう私がやってきたことってなんなの?先生の言葉にちゃんと従う事が出来なくて、上手くやれなくて、大事な練習なのに、台無しにして、うぬぼれてんじゃねえよ。下手なんだよ。認めろよ。泣いてんじゃねえよ…メンタル弱いなあ……。

堪えてた分出し切ったら頭はくらくらしたけれど、だいぶ吹っ切れて負の感情がかなり収まりました。だいぶ迷惑な奴でしたが、泣かないとやってらんなかったですね。トイレに駆け込む余裕も無かった(笑)
あ、ちなみにその練習時間で6本、落ち着いて自分のしたいように引いたら5本的中しました。脱力。




で……皮肉な事にですねえ……その日の午後にメンタルトレーニングの講習がありました。字面で分かって頂けますよね?要するに気持ちを切り替えるコツを学ぶという。ギャグでしかない……。

ちょっと居眠りしましたが(ヲイ)、参考になりました。


さて、これで終わらないんですね。
お家に帰るまでが、練習なんですよ?


電車内に荷物(お道具セット)を放置する暴挙を犯しました。


直ぐに忘れ物預かり所にダッシュして奇跡的に発見、生還。
運が良かった事に、します。


明日も元気に頑張ります。
泣きません!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
う、うわぁ・・・壮絶な一日でしたね・・・。
お疲れ様です、本当に。OTL

そんなおねーちゃんにちょっといいお知らせです。
土曜日になんと、グラフが大気圏超えました!5になりました!

私じゃないほうの副部長が、ひとりで4人も終わらせてくれました。なんだあの神。で、O先生のも完了!

装飾の黒いフィルムもハイクオリティで完了!

凄く進みましたよー私何もしてないけどww(コラ


元気出してね。
大人ってのは上手い人には口うるさく言うもんですよ。上手い人にはその先を求めてるんだね。(勝手な奴らだ。)

大会に出れるくらいなんだから絶対上手いんです、おねーちゃんは!
自信もって!弓道のことあんま分んないけど、君ならやれるっ!!

部の方は無理しないで下さいね?
H先生に愚痴きいてもらうのはアリだと思いますw

あとSちゃんがそのうち聖書朗読してくれるって~v
頼んでおきましたよw

ではー明日ー
山茶花 EDIT
at : 2009/07/26(Sun) 15:02:18
無題
励ましありがとー♥

いつもいつもお疲れ様ですぅヽ(≧∧≦)ノシ
聖書期待!てかすげえな、ユズちゃんは!
ちょっと先見えてきたね♬明日仕上がりを見るのが楽しみです。
乃壱 EDIT
at : 2009/07/26(Sun) 17:58:54
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]