忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近受験期より勉強してるんだけど何なの?

しかもレポートかぶった一本増えたんだけどもうどうしろって?w
毎週実験の予習もがっつりしなきゃいけないとか知るかよw


ってやさぐれてる最近であります。

逃避で文章をもそもそ作り始めたのでそろそろ末期ですね。
文章も書けなくなったらご臨終。

 

PR
 
ちーずむしぱんになりたい…


って元ネタどこでしたっけね。
えーと言いたいことは…



レポートの終わりが、見えません。



やっぱ、レポート殆ど書いてなかったからと、本気で書いたことないから書き方全然分かんないんだよね…あと酵母・乳酸菌・糸状菌の分離と形態観察がメインなのにどうやって考察に厚みを持たせろって言うんだバカやろうが主な愚痴です。

コレ落とすと…単位3個消えるし……最履修とか絶対やだ…


まだ期限までありますし、どうにか…します……orz
祖母が医者に

「孫が結婚するまで…後10年は死ねん」

なんて言ったそうです。私は29迄に結婚せなアカンのかふざけんなwww

……ていうかもうそういうこと考えなきゃいけない年なんですかね…。

「どう思うよかぁさん」
「そーいう年じゃない?」
「でも相手がいないよ´・ω・`あっわかったデブ専のおじさま捕まえて飼って貰う!!」
「その時は母さんのことも宜しく頼んでね」
「ああっでもやっぱ痩せてた方が捕まえやすいよね!!痩せるべき!?」
「そりゃ体が魅力的な方が良いよね…あと若さと(自主規制)」
「うん、そうだね、でも母親の言うことじゃないよね!!」

なんだこの会話。

昨日の朝。

午後から講義でくそーねみーな学校マジたりぃwwwwとか思ってベッドの中でグダグダしていたところに一本の電話が。母が応対に出ます。


「ばぁば(=祖母)が倒れたって!」


「…え、まじで?」

何このデジャビュとか思ったら叔父が亡くなった時も電話一本で伝えられたんですよね。(補足、病院の地下の駐車場の車内で亡くなってた。彼は狭心症を抱えてたので発作起こして急いで病院に向かって駐車した所で絶命したと思われる。で、警察から電話みたいな。泣きたい)

話を戻すと祖母は銀行かな?で意識を失ったらしく救急車で搬送されたとのこと。母はちょっと焦りつつも冷静に対応していました。すげえなー。

私も病院に来るか確認する母。それに対して私はちょっと悩んで行きませんと言いました。

だって眠かったし。何よりあの殺しても死なないようなばあさんがタダで死ぬわけねえだろという確固たる自信があったんですよね。嫌な孫だ。


で、私は普通に通学して実験して本当はカビを生やさなきゃいけないところを滅菌しちゃったりしてました。

でも一応母と連絡はとりあってました。祖母の脈拍が35しかないナンテコッタイとかね。


学校が終わった後、病院に直行しCCUにいる祖母と面会。このばあちゃんはこんなにちっちゃかったっけ?化粧落として寝巻着てるとやっぱり年なんだなーと日ごろの自分の行動をちょっと反省してみたり。



祖母は洞不全症候群という、心臓が拍動をサボってしまう病気でした。高齢ということもあるんでしょう。だからとりあえず外付けのペースメーカーで心臓を動かしているとのこと。心電図を見ると心臓が動くための電気信号がうまく発されていない事がよくわかりました。

治療にはペースメーカーを体内に埋め込む手術をするそうです。

祖母曰く、

「ヘルスメーターを埋めるのよー」

マジボケだったそうです。惜しいな、ニュアンスはわかる。

そうそう、後からひょっこり現れた私に祖母には心臓の事よりも伝えたい事がありました。倒れた時前に転がった為か入れ歯が真っ二つに割れて、唇が切れてしまったということです。

何度も入れ歯が入れ歯がと繰り返す祖母に私はお前が一番大変なのは心臓なんじゃあと必死に伝えました。



ペースメーカーと聞いてきっとそこそこ大変な手術をするんだろうな、と思ったのですが、現代の医術はめっちゃ進んでました。ええ、そうです。

今日その手術があっさり終わりました。

しかも局部麻酔だったそうです。信じらんねえ。

普段痛い思いをあまりしない祖母は術後は流石にぐったりしてました。しかし、家族の姿を見るといつもの調子を取り戻し、ソーダが飲みたい、腹は減ってないがかぼちゃ味の蒸しパンが食べたいだのと言いだしました。あと起き上るなと言うのに何回も起き上がったり。

ペースメーカーは埋め込んだ後定着するまでに一カ月かかるのでその間はあまり動き回ってはいけないのですが(特に左肩を大きく回すとか)、この分だとペースメーカーがずれて再手術という可能性が濃厚です。



祖母の主治医はあっけらかんとした若い方で、手術前に「治療の一環でもしかしたら肺に穴開けちゃうかもしれません」と言って手術後に「レントゲン写真を確認したら、見ようによっては肺に穴開けちゃったかもしれないです」と言った素敵な方です。

また、他の病室で「今すぐ死ぬってことは無いんで」という発言もしてらっしゃいました。ザックリ。八つ橋は何の為にあると心得る。



ペースメーカーの説明の中でやはり電磁波はダメ、と言うのがあるのですがそのくくりの中に祖母が使っているタイプの炊飯器がありました。どっから電磁波出すんだよ、って思ったんですけど出てるそうです。

そういう電磁波はどのくらいの距離なら大丈夫ですか、と尋ねると先生は50㎝、とお答えになりました。


Q、炊飯器使い続けるか買いなおすか。

父「じゃあ使い続けて良いね」
母「じゃあ使い続けて良いね」

私「いや、ダメだろ」


A、

医「ダメです」



あと、ペースメーカーに調子が悪くなるという概念は無いらしく、壊れて止まる、という全か無かが通例だそうです。勉強になりました。


明日もかぼちゃ蒸しパン買ってお見舞いに行ってきます。


 

相変わらず青エクきてまーす^q^


なんと創作する気力まで出て来ちゃった不思議。

私今まで夢小説って嫌いだったんですけど(お話の中に自分を登場させんのってちょっと行き過ぎてるな…って引いてた)、色々読んでみたらオリジナルをアレンジした話が多くて面白かったです。



ところで漫画買えばアニメ見れなかったところ埋まるだろって思ってたんですけど…。

アニメと原作の違いナメてました…しかもどこで話を聞いてもアニメ高評価…アニメオリジナルの設定もあるじゃんか…うわあああああああ見たいよおおおおおおおおお!!!!


TSUTAYAってアニメも扱ってるよね?!もう私絶対借りるわ!!流石に買っちゃうのはアカーン!!と思ってますんで借ります!!うん!


…明日のテンションが怖いなー…微軽躁ワロス
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]