忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験前なのにやらかしますよ。

ピカチュウ姫(仮名)(HNわすれたww)さんに
ブログ更新せんのー?って言われて調子に乗りました。


これでまたちょっと更新停滞しますが…もしかしたら逃避してくるかも知んない。


続きから三題噺です。

聖書(辞書がないから)を3回めくって、文頭付近に出てきた言葉を使って書きます。
駄文に耐えられる方のみどうぞ。




・死体
・四ヶ月
・真理






 死体を目前にしゃがみ込み、私は考え込む。
 考えて考えて考えて考えて、疑って疑って疑って疑って。
 やっぱり、何も残らない。

 「おおい、何してんだ」

 悔しくて頭を掻きむしっていると、向こうで戦友の呼ぶ声がした。仕様が無いので、私はその死体を踏みつけて呼ばれる方へと歩いて行く。ぐに、と足の下で崩れる感触が気持ち悪いが、それ以外は何とも思わない。

 私の行動を見た彼は顔をしかめた。

「お前さ、そういうのやめろよな」
「…そういうの?」

友の忠言に私は首を傾げる。対して、友人は私のその様子も気に障る様で、苛々しながら噛み付くように言った。

「死体踏んづけたりってことだよ!ばちあたりめ!!」

信心深い彼は死者への冒涜を憎んだ。

「ばち、ね…」

噛み締めるように、私はその言葉を繰り返す。

 今、色んな人の血で赤く染まった地面を踏みしめて、私達は駐屯地へ向かっている。染んだ血が地面と混ざってブーツに貼り付く様で不快だ。見上げると空も蒼色から茜色へ移り変わっている最中だった。

 私は一つだけため息をつく。

「そんなもの、おそれてどうするんだよ」

神なんて、悪魔の証明の方がよっぽどたやすいというのに。

 黙り込んでしまった友人が気になって、私はそちらに目をやった。勝手な事ばかり言う私を、彼は真っ直ぐに睨みつけていた。

「…最低だな、お前は」

友人は、心底忌々しげに言う。どうしてそんな顔をしているのかよく分かっているから、俺は彼を鼻で嗤ってやった。彼の信仰する、曖昧な誰かも一緒に。

 従軍して4ヶ月。

「だってそれは真理じゃないじゃないか」

 私はまだ何も見つけられずにいる。







【独り言】

誰だかわかっちゃうでしょうか…ていうかこんなに中2になるんだ…
歴史をちゃんとぐぐっていないのでテキトーです。

まさかこんな単語が出てくるとは思わなかった。

暇つぶしになったなら十全。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ピカチュウ姫ww

デカルトですか!コギト・エルゴ・スムですか!

お前勉強のしすぎだって´`

何はともあれ、面白かったです、うへへ^^
如雨露 EDIT
at : 2009/12/07(Mon) 00:40:19
>>如雨露さま
おもしろかった?よかったーww

いや、この中2単語に耐えられるのはデカルトさんしかいないって!

ピカチュウ姫はピカチュウ姫www
乃壱 EDIT
at : 2009/12/08(Tue) 13:24:28
無題
いきなり死体・・・
すごいね
EDIT
at : 2009/12/08(Tue) 14:31:23
>>栞ちゃん
引いた言葉に関してはガチで自分凄いと思った。
なかなかいないよね、聖書で死体ってw

乃壱 EDIT
at : 2009/12/08(Tue) 19:32:48
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]