忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自室にパソコン完備って幸せ過ぎる!
前から放置はしてあったのですが、荷物の山に囲まれて、触れない状態だったんですよ(片せ)。部屋に入ってすぐにネットに触れられる幸せ。

ちなみにこのパソコン、ウィンドウズ2000なんですけど、うちの叔父が改造に改造を重ねた(たぶん)パソコンさんで、凄く動作が速いんです。もはや2000のOSっていえないと思う。10年前の型の筈なのに我が家のvistaさんより圧倒的に早い。あとはキーボードとマウスがワイヤレスだったら完璧ッ!

そういや、この子が来る前迄私の部屋に放置されてたパソコンは1993年に作られた林檎ちゃんだったりします。去年まではそれをたまに使っていた。web1ページ開くのに5分くらい掛かってたなあ…。勿論絵茶なんかは未対応。古いww



今年の野望は林檎ちゃんのノーパソを買うこと。

ドトールで眼鏡でスーツのおっさんが使ってて格好良かった。




以下愚痴です。ごめん自重ができないorz









弓道のはなし。







すんまっせん、クラブの皆の前でついに大泣きした。


もう、言っちゃうけど。
最近、弓道で演舞の練習していて。
3人立2グループと5人立2グループがあって。
朝練習のときにいつも冷遇されて、3人立2グループは朝、わざわざ道場に早起きして行っても練習ができなかった。
私のグループが一番練習が少なかった。
5人立2グループで時間がいっぱいだから。
5人の方が大変だから、しょうがないのかなと思ってた。
でも、毎朝早くに出かけて、ずーーーーーっと順番が来るのを待っているのは、辛かった。
来もしない順番を待っているのは。
私以外の2人はもっと辛い。
弓の練習もできなかったから。
報われるのを諦めて、今日からは道場じゃない場所で練習しようと言っていた。

遅刻した。
問題にならない程度に。
そういえば3時間しか寝てないしね。
はは…。
遅れて教室に入ったら、5人立の人たちがいた。
準備する気配はない。
aちゃんが「なんで準備しないの?」と聞いたら、
「今日は3人立の日だから」と答えられた。
「先輩が今日は来ないから、今日は3人立の日」
私とaちゃんはそんなものがあったのか?と訳がわからなかった。
「じゃあ、着物を渡してくれる?」aちゃんが言った。
着物は最近買ったもので、とても高価で5枚しかない。
皆でまわして使っていた。
私のグループは、一度も袖を通したことがなかった。
「持ってない。他の人たちが持ってるんじゃない?」
aちゃんと二人で持っている人を探す。
誰も持っていない。
着物がなくても練習はできる、と私は先に道場に向かった。
道場で挨拶すると、今日は来ないと言っていた筈の先輩がいる。
意味不明。
道場に同輩が2人いた。
その人たちが着物を持っていたので、助かった。

<問題点>
・何時の間にか3人立の日、5人立の日が決まっている。
・朝錬で練習がさせてもらえないので、私のグループはそもそも道場に行こうとも思ってなかったのに、勝手に「3人立の日」?
・先輩が来ない日が3人立の日ってなんかおかしくねえか?(その時はそう思った)
・着物を誰が持っているか、皆がちゃんと把握していない。
・来ないと言っていたはずの先輩が、何故か来ている。
・aちゃんが把握していない決定ができてることもおかしい。

皆はまだこないの?とMに尋ねた。
「今日は練習しない日だから来ないッぽいよ」

<問題点>
・自分が関係ないときは練習に来ない。

この時点で苛立ちはかなり高まっていた。
「死ねばいいのに、死ねばいいのに」
自重できねえ。
私は待っていたのに、なんであの子達はそんなに得するやり方してんの?
勝手に決めて、その決め事を私たちに伝えようともせず?
見つかった着物を着ようとしていたら、のろのろと5人立グループが道場にやってきた。
誰かが連れてきたらしい。
「別に、私たち来なくてもいいじゃん」
不思議そうにそんなことをほざいた。

<問題点>
・セクショナリズム。

三役やらが議論を始めた。
着物のこと、練習のこと。
部長が少し泣いた。
もらい泣きもあったかもしんない。
申し訳ないことに、私は大泣きを始めていた。
aちゃんが気を遣ってくれて助かった。

<泣いた理由>
・扱いが理不尽。
・こっちが練習できていないことを知っているはずなのに、気づかないふりだよね?絶対。
・今まで、5人立の練習を待ってた私たちの行動ってなんなの?
・勝手に決め事して、伝えてもくれない。
・私は演舞に乗り気じゃなかった…皆が頑張るから一緒に頑張ろうと思ったのに、なんで全体を成功させようとか、そういう事考えないの?

なんとか泣くのは止めた。
雨が降って来たので練習は中止。
着物のたたみ方を教えてもらって終了だった。

<まとめ>
・別々の人が別々の先輩に連絡を入れていたため、連携が取れていなかった。
・着物の管理をきっちりしていなかった。
・3役に連絡をいれずに勝手に部活をまわしていた。


演舞を正しく行うよりも、大切なことってあると思う。
私にもわかんないし、私にも足りないものだと思うけど。


<私の問題点>
・寝坊 orz
・泣いたこと。
・諦めて、連絡を積極的に聞こうとする努力を怠った。
・忙しいのを理由にしていた。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]