忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母方の祖母の誕生日且つ父方の祖母の命日且つ新しいブログの誕生日。

なんだかいそがしいw
新しいブログは脇にリンク貼っときますえー『茜さす』
山茶花ちゃん斐ちゃんとの共同ブログです。一体何をやるのかは今んとこ未定。


命日。お墓参りに行きました。超地元。歩いても20分かかんないと思う。

墓の設計こいみくんがやったんだぜ。びっくりだろ。こだわりを訊いたら黄金比とか語られた。すっげえ嬉しそうだった。その情熱を他に向けてくれ。

父方の祖母は小学生の時に亡くなったので随分記憶や悼む感情が風化していて、改めて考えると人間の死ってこんなもんなのかなーって思いました。激しい悲しみの感情って残り続けても毒ですから、ぽろぽろ忘れちゃう人間の脳って上手く出来ているもんです。合理的。でも、覚えていたい人の記憶もぽろぽろこぼれだしちゃうのは中々悲しいですね。段々遠くなって薄れて、滲む。こちらは非合理的。

たわごとです。



三題噺結局書ききんなかった!しゅごと述語がむしゅびつかねええアイツとかアイツとかアイツとかアイツとかアイツの(計5名)文才分けて欲しいぞくっそー
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
え、私乃壱の文才欲しいんですけど\(^0^)/
要らないならくだs(ry

特に知ってる人が死ぬのは辛いかなー…
私は小学校3年の時、父方の祖父が亡くなったんだけど、私はすごいそのおじいちゃん子で、おじいちゃん大好きで大好きでですね。
今でもお墓参りとか行ってる癖に生きてるような気もしちゃうし、おじいちゃんが生きてたらって悲しくなる。すごく。
まぁ多分乃壱の言う激しい悲しみってほどではないけど、嫌に泣きたくなる。
覚えていたいことと忘れなきゃいけないことって多分紙一重。
だって過去はある程度忘れないと未来を積み込むことは出来ないし、でも明日はそれでもやって来ていつかは忘れるって分かってるから覚えていたい。未来はいつだって何があるかなんてわからなくて、だから少しでも温かい過去に縋っていたいってことなんでしょう。
でも、私の場合、亡くなった祖父のことを考えて訪れるのは現在の幸福感ともう話せないことへの虚無感です。
小学生でまだ何も彼に誇れるものが無かった私は今更誇りたいものができて、もし誇れるものを彼に伝えてから祖父が亡くなったのなら、虚無感とか無しに思い出すたびに幸せだけを考えられたかなって思いますよ。
あ、長くなった。そして私は何を言いたかったのか(笑)
まぁ、あれですね。大切な人には生前に大好きだってこと伝えて、言っておきたいことは残さないほうがいいってことですね。そうじゃないと忘れることもできないよ、多分。

すみません、もうね、この祖父のことについて私に語らせたらすごいよ(笑)
だって祖父のくせに(←)長身痩躯、低い声、大きくて骨ばった節がちな手!(笑)
そうです、私の男性の好みは彼が原因です(母談)
如雨露 EDIT
at : 2010/03/12(Fri) 09:45:53
>>如雨露さま
まずはコメント有り難うです。

私の場合、ぼろぼろこぼれていって辛いのは、やっぱ顧問の先生のことなんだな。それとおじさん。一夏に二人もいっちゃって何が何だかわかんなかったし、、ふとあの二人が地球上に生きていた事を忘れている自分を見つけるとあーあ、って思う。忘れちゃったよって。今なんかも。

如雨露の話を聞いていると、いやに納得します。私的にはくじけそうな時に何気無くアルバムを開いて、幸せを分けて貰う。思い出の残り方っていうのはそれがベストな様な気がします。知り合いと笑い話にまで持って行けたら完璧じゃないかな。それに至れない例もあるんだろうけど。

如雨露のおじいちゃん大好き!って思いが残り続けているのは素敵な事だと思います。いやー、絶対ナイスなダンディーだったんだろうなー。うちの祖父もまけてねーぞww如雨露の祖父語り今度聞いてみようかな(笑)
乃壱 EDIT
at : 2010/03/12(Fri) 17:11:14
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]