忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
339  338  337  336  335  334  333  332  331  330  329 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栞ちゃんが京都からお菓子とどん兵衛を送ってくれました(≧∀≦)♪

今日は関東と関西のどん兵衛の食べ比べをしました。
特盛の方が関東、普通サイズのが関西のものです。



表示にもちゃんと西(W)と東(E)の文字が!



中のだしの袋も色が違ったりして…。赤い方が関西。



そして問題のおつゆの色!!



全然違います!!薄い方が関西です。

味も、関東の方がしょっぱくて、関西は甘めって感じ。おあげさんも関西の方が甘かったです。

面白かったのは、関東育ちの母と私が関西のどん兵衛の方が好きで、関西育ちの父が関東のどん兵衛の方が好きだったことです。

父曰く関東の味に慣れたから。

母と私は断然関西の方が美味しい、何で両方とも同じにしないのかと甚だ疑問に思っております。


栞ちゃん有り難う!今度何か送るから!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
喜んで戴けて嬉しいよ♪
出身地方と好みの味が逆転しとるのが面白い(*^^*)
うちもまた何か送りつけるね~(笑)
EDIT
at : 2011/04/06(Wed) 16:05:11
>>栞ちゃん
わーいわーい←

こっちのもので欲しいものがあったら遠慮なく言ってくださいね!
乃壱 EDIT
at : 2011/04/06(Wed) 16:07:23
遠慮しない場合こうなる←
えーじゃあ乃壱が欲しいな(・_・)

…嘘々、いくらなんでも京都まで来いとかそんな無理は言わないよ☆←だって遠慮するなって言ったじゃん←常識を知れ←俺が東京まで行けって話ですねわかります

そっちで売ってるモンは大体こっちにもあるから大丈夫よ♪ありがとう!(願わくは乃壱が描いた絵が欲しいかな…調子が戻ったら描いてつかぁさい!)
EDIT
at : 2011/04/06(Wed) 21:33:35
無題
夏休みには乃壱を配達できると思うなw

お絵描きまだまだ復旧の目処がたってないです(泣)描けたらあげるね><
乃壱 EDIT
at : 2011/04/07(Thu) 19:05:38
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]