忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと上手くいかない一日だったんですが、今絶賛理不尽体感中です。



私は無茶苦茶に部屋を片付けるのが苦手なのですが、この前何とか机の上は片付けたんですよ。そしたら、今俺の親父が

「部屋(全体)片付けないんだったらパソコン使うな」

って言ってきて…!!

ぎゃーもー腹立つ!!ちょっとは私の努力を認めろよ!
中間終わったつかの間の休息に水さすなよ!!!
自分が機嫌悪いからって!理不尽にもほどがある

つーか人の部屋を覗くなし。


しかも怒っている理由(原因)が、

・眠いから
・お腹がいっぱいだから
・洗い物(うちは15年母がやってたので今度は父が洗い物をするようになってる)
 しなきゃいけなくてイライラしてる。

って感じで。しねっ(^v^)

洗い物に関しては、父が母に

「何で洗い物を溜めるの?!こんな簡単なことを何で出来ないの?!!」

と、喧嘩売ったのが発端です。ざまあwwww

でも結局その「こんな簡単なこと」ができなくて、イライラして、自業自得なんです。


そんで周囲に当たり散らしてその被害がこちらにも来てるんですよ。
迷惑。

今なんて更にぐずって

リビングで寝袋に入って寝る!!

とか言い出してさあああ!!!莫迦なの?死ぬの?!!
いびき五月蝿いし臭いから迷惑なんだよ寝室行けよ!!


アアアああ近づくなあっちいけていうか息しないで!!!
あなたの為に吸ってあげられる程酸素分子も暇じゃないんですよ!!!



父の文句を言い出したらきりがないです。

喘息の母の前で煙草吸ったり、家に一日中いるのに家事はやるとイライラして、気持ち悪いって言って排水溝の掃除もできない。仲が悪い祖母とは会うとすぐ怒り出して祖母には何も言えないから私たちに八つ当たりしてくる。ご飯を作ってくれてもすぐに食卓に行かないとキレられるし、味にほんの少し、話題程度の文句でも言うとたまにキレられるし。普段へにゃへにゃしてんのに、怒った時に性格変わり過ぎです。こっちも耐えきれなくて全力で反駁すると牛乳パックとか飛んで来たりするし!平手の時もあった。気がつくと小包が届いてて意味分かんないものネットで一杯買って。この前なんてDVD10本まとめ買いだよ?!見る暇あったら仕事しろよ!!

すいません。
エンドレス家庭の事情。

要するに、うちの父は頭がおかしいんです。
周りの人から良いお父さんとか、言われるけど。

不眠症で、キレ癖があって、どうしようもない程子どもで。



それで。
嫌な事が一杯あるのに、私の祖母はいうんですよ。


「乃壱は幸せで良いわねー!」


……どこ見てるの?

本当何見てるんですか。どこをどうみたら幸せ幸せって押しつけみたいに言われなきゃいけなくなるの?

それともこん位が幸せなんでしょうか。


衣食住揃ってて、家族もいるし、自分の趣味も取り敢えずできるし、学校行けてるし、そっかそっか幸せなんですね。



…なのに何でこんなにむなしいんだろう。




更に、父がキレる約6割程度が祖母が原因なんです。

うちは2世帯住宅で階段は外にあるので実質1世帯ずつの家。
別個に住んでいるのに祖母は2階に勝手に上がって、家の中を勝手に片付けたりいじったりゴミを持って行かれたりします。
父はその行為が善意だとしても侵略されてるみたいで嫌なんです。

私もいやですけど ね。

祖母は奇跡としか言いようがない程最悪なタイミングで家にやってきて、奇跡としか思えない程的確に父の地雷を踏んで行きます。

父が母に文句を言って。
どうしようもない時は母が祖母にそれを伝えて。
祖母がそれを聞いて母を叱って。
なのに何日か経つと全部いつも通りになってて。

それがもう何年目?
母は何を耐えているの?


たまに、父か祖母のどちらかがいなくなってくれたら、と夢想します。
悪い事とは思っています。
片方がいなくなっても根本的な解決は得られなくて。


だから、家の不和の原因の1つ祖母に「幸せ」という単語を連呼されると死にたくなってくる。




あー気分悪くなってきた。
吐き出せない。喋れば喋るほど嫌になる。
でも溜められる程頑丈でもない。


どうにもならない。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
どこの家庭も大変なんですね・・・うあぁなんで私Wに愚痴ったんだろう超恥ずかしい死にたい(^ワ^)

乃壱ちゃんの家、マジ複雑で大変そうですね。心痛い(>_<)
ホントうち遊びに来てね!息抜きにでもなれば!なにもないけど!文字通りなにもないけど!

学校ってなんでこんなに楽しいんだろうと思います。
・・・テストさえなけりゃ。
山茶花 EDIT
at : 2009/10/27(Tue) 20:50:08
>>山茶花ちゃん
いやいやいや…どこのお家も似たようなもんですよね。ただ愚痴っぽい性格で(・ω・`)

山茶花ちゃんち遊びにいくーー!!
本当試験さえなけりゃ学校は天国ですよね。基本的に何やっても赦されるんだぜ。
乃壱 EDIT
at : 2009/10/28(Wed) 19:49:48
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]