忍者ブログ
主に朱殷更新情報 あとは気まぐれ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超個人的なので下げときます。





親に「東京から出るな」って言われたああ


(pcで検索してたら目論見がバレた)



確かに、正しいんですよ。
うちお金ないし。
下宿とか現実的でないし。
乃壱は頭悪いし甘ったれだし。
地方だとバイトないし就職率悪いし。


家から出たいってかなりわがままですよ。わかってます。
でもいなくなりたいんだよおおお(;ω;)



下校の度に頭痛がする家になんて帰りたくないんです。
電車で最寄駅が近づくに連れて気分が悪くなる家なんて(ry



スマン、ただの愚痴だorz



甘ったれです。そうです。下宿って要するに更に甘えるって事ですものね。
でも、ここに居たくないんです。


東京から出ないで下宿…?

色々模索してみます。



っていうか一番の問題は、地方大学に行きたい理由が「逃走したい」だからなんですよね。当然ですがここでこういうことが出来るからこの大学に行きたい行かせろまで具体的に述べねばなりません。当然。大切なので2回。

私は大学に行く理由が歪んでるので、「○○がしたいから~」なんて言えない。

【理由】
・親が行けというので。
・美大は駄目だといわれたので。
・大学行けば後は文句言われないので。
・大学生活一度は味わっといたほうが人間に深みがでるだろう
・友達作る。
・行くとして一番ましなのは農学



ていうか弓道とイラストがあればもう何もいらないよ…


漫画も中途半端だから認めてもらえない。
投稿くらいしなさいと。ですよねーww


でも描いてたら確実に大学落ちるwwww



あーーーー、面談で担任に「今更?」って言われそうだぜ…
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
うおおお親御さんどこまでも乃壱の夢打ち砕くな!!

担任ね、完全なる私の予想ですけど「今さら?」なんて言わないと思います。
私の個人的心象無視しても、言わないと思いますよ。
真剣に進路考えて悩んでる生徒に、「今さら?」とかそんな担任死ねばいいと思う。マジで。

これは…もう面談、しかないと…思いますです。たぶんウチらが軽々しくどうこう言っちゃいけない…というか、流石にそこまで親御さんが反対しているとなるともう権力ある人に頼るしかな…げふん。友達の言うことなんて親は信用しないからね…。

私もね、斐と2人で面談受けたんで。ウチの担任だったからかもしれないけど、所謂「プライベートなことだから」1対1が良いのでは、というのが教師側の意見。つまり、「プライベートもクソも頭の中まで曝け出してるよちくしょー」な感じだったんでもう2人でおk!だったんですね。
なんで、もしアレでしたら本当っに一緒に受けるからっ!!後ろに座っててもいいし!!
ウチの担任でも1対1だと私結構緊張しちゃう…(あがり症乙)斐がいて助かったから。

「クラス関係なく親友なんです!」で良くね?クラスなんて関係ないじゃん!
いいよマジで控えてるからマジで!!

面談するとき言ってね!嫌じゃなかったらついてくからっ

一緒に頑張ろうぜ!
山茶花 EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 12:36:21
>>山茶花ちゃん
なんかもうすみません(汗)心配させてごめんねー!!そんなに深刻じゃないから大丈夫!!今後こっち系の記事控えるので。

もしかしたら頼むかもしれないけどわかんない。色々ありがとう!
乃壱 EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 22:13:03
進路って
…つくづく面倒なものですよね。私はS先生に勧められたからって言う影響が何気に一番でかかったりする←

 家でのゴタゴタもあって、最初は全く山茶花と同じ学部目指してなかったの。だからはっきり言って、選んだ学校適当。且つ学力足りない。全く持って足りない。
 でも親は放任。親が元々勧めてきた学部だったから。でも私としては構って欲しい。素直じゃないから言えない。甘えられるほどの子どもじゃないって思ってるし(プライド高いので)、親にそんなこと言う自分は嫌だ。乃壱のことを否定している訳でなくね。

 でもそんなこんなだから、山茶花みたく目指してるものが無い。

 こんな私どうしたらいいの

 逆だよね、言うこと。でも乃壱は他人の人生背負って生きてるんじゃないし。自分の人生自分のために生きなくてどうする!?って、こんな私が言っても仕方ないね。
 でも、家に帰りたくないって、結構重いよね。だって、家は自分の居場所でなきゃ帰る場所じゃないでしょ?
 嗚呼、どうか鬱陶しいとか思わないでね。
 貴女のために、少しでも力になりたいのです。人間ちっぽけなんだから。私の力なんて欠片かき集めても役に立たないかもだけど。

 山茶花も言ってましたが、乃壱が側にいて欲しいときは側にいます。

 親を気にしないで、とりあえず自分の意見を主張してみては如何ですか?
EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 22:25:15
>>斐ちゃん
うーん、斐のとこも色々力になれたらいいなあ…いつでも話聞きますノシ

一番の問題は、私に軸が無いって事なんだよね。

自分で考えて、行動して、
失敗するのが怖い。

自分の人生に責任もちたくないという甘えorz

それだったら親に頼って、全部親のせいにしてしまいたい。そういう気持ちが私は異常に強いみたい。そんで、親もそういう気持ちがあると思う。ねっこに共依存があるんだよー(泣)

甘えないことから始めようかと…。
皿洗いとか(笑)
乃壱 EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 23:41:49
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
乃壱
性別:
女性
自己紹介:
雑事しか書いてませんがごゆっくりどうぞ。

フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
最新CM
[01/30 山茶花]
[11/07 栞]
[11/03 乃壱]
[11/02 栞]
[10/08 乃壱]
バーコード
ブログ内検索
P R
"乃壱" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]